• 09
  • 2017-10 :
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 11
ふむ。
2008年03月03日(月) 12:41
早速順番が回ってきましたか。

pf担当のよっし〜です。
僕の楽器をご紹介します。





定番ですね。「YAMAHA MOTIF8」です。
先月、某歯科医さんから購入しました。
今では生産終了となってしまいましたが、十分良い音を出してくれます。
最近はPCと繋いで曲を作ってます。
オリジナル曲がんばろー。
もう一つ楽器あるのですが、それはまた次の機会に。
ネタなくなっちゃうからさ…。



そして今年の目標。
・モモホリオリジナル曲を仕上げる
 春の内に雛型は作りたいですねぇ。
・舞台音楽を手がける
 これはまだ確定ではないのですが、チャンスがあるのでチャレンジします。
・ア○ソンバンドで一世を風靡する
 これは…ヒ・ミ・ツ

こんなところでしょうか。

次はミッキィお願いします。
たっくんだよ〜
2008年03月03日(月) 00:10
どうも〜

Gtのたっくんで〜す。
当HPの管理人もやってま〜す。
書き込みは初ってわけじゃないですが・・・

今日はたっくんのエフェクターを紹介しちゃいます!!
(興味ある人は・・・・いるのか?)

それは、こいつだ!!




・・・・・右手・・・・・



いやっ・・・冗談とかじゃないですよ・・・・?

コレを使うと、どんなギターを弾いても大体同じような音になる
という、魔のエフェクター。


でも、1番大事なエフェクター。
そのときのたっくんの思いをきちんと再生してくれます。
音は、うそをつきません。


こんなこと書いたら、
「カッコつけてんじゃねぇよ!!」
とか言われそうな気がものっそいしますが・・・


ギタリストの方々が舌打ちしてしまうギターが弾けたらいいですねw


僕もmomoholicも、まだまだこれからです。
あたたかく見守ってくださいね♪


というわけで次の日記はよっしーでおねがいしま〜す。
タム参上!
2008年03月02日(日) 02:46
はじめまして! momoholicのメガネトランペッター(小)のタムでございます

とりあえず何書いたらいいかわからないので愛器紹介


本体はカドソンマッピはYAMAHAのボビーシューJAZZモデル

値段の割りになかなか使い勝手が良いと他のラッパ吹きから好評です

でもいつかは欲しいぜジェロームカレ!

orモネ!


というわけで次はTAKUさんお願いします!
まぁとさんのスネア
2007年09月16日(日) 00:34



まぁとさんのスネア。カノープス。

カーボンでできている!

後の解説は、まぁとさんお願いしますm(_ _)m
たけぴょん愛器紹介
2007年07月04日(水) 00:42
<Bossa OBJ-5 Figured Bubinga Top>



リンクにもある楽器工房、Real Bossa Designのベース。
4種類あるモデルの中で、たけぴょんが1番好きな形。
こだわりのブビンガトップ/ブビンガ指板/アルダーボディ。
できたてホヤホヤ。
Designed by GALPOP blog + GALPOP.net + Powered by DTI blog