• 12
  • 2008-01 :
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 02
芸能人はなんとやら....(キラリ*)
2008年01月26日(土) 01:15
ドラッグストアへ行ってきました。

必要な日用品を補充する為に、出かけたはずなのに....。

不必要な物を購入してしまった...。





そのうさん臭さは、絶大なのに....。












開発者、




日本人やないですけ?





その声....要りますけ?





しかし、その商品の威力というのはすばらしく、
あたしの想像をはるかに超え、
人や物を先入観で判断しちゃいけないよ!と
勉強になりました。




それはそれはすばらしい。
「トゥーススマイルマイルド」。
本当です。
本当に一度で綺麗になりますよ。
しかもそんなに高くない。




さておき、
今夜は余っていた野菜やお肉を使い切る為に
ささっと、オリジナル料理でも♫と、
イメージだけで「いけるやろー」思って、
「微っ栗丼」(命名)を作成した。

うちのマミーがよくオリジナルを作るから(しかも殆ど美味い!)、
変な自信の血を、いつの間にか受け継いでいたか。

味付けをショウガのスリスリのやつと、
すき焼きのタレを混ぜて作ったら、
「しば●ね小●」
って和菓子の味そっくりになった。
あんなに不思議な味を口にしたのは、
ベトナムに行ってタイスキのレストランで出てきた
前菜の味以来だった。
しかしあの味は、か○や食堂さんも出せんやろぉぉぉ!



今夜もスマイル〜♪



ヘビ女とライブ
2008年01月22日(火) 16:49
以前にもブログで紹介した風邪カフェに、久しぶりに行ってきた。
ママは相変わらずで、
いきなり
「能登の青柏祭に行った事ある?海辺の方のやつ」
と聞いてきた。
青柏祭は幾つかに分かれてるんで、一カ所しか知らないあたしは
海辺の方は見た事がなかった。
で、それが一体どうしたのかと聞くと、

「ヘビ女がいるのよ」


ヘビ女?

うーん、一般的にヘビ女と聞くとメデューサみたいのしか思いつかないんだけど、そんなのお目にかかれるのかい?

よく聞くと、
そこはお祭りなんで、屋台がびっしり並んでいるらしく
その屋台の最後尾にヘビ女をお目にかかれるテントがあるらしい。
皆知ってますけ?
またママの空想じゃないのか...?
ママいわく、
そのヘビ女はヘビを口から入れて飲み込んだり、
左の鼻の穴からヘビを入れ、もう一方の穴からそれを出してみたり、
ほっしゃん。の様な事を、平気でしてくれるらしい。
しかもたった300円のシットチャージを払えば、それを鑑賞できるとの事。

今年は是非行ってみたい。
この石川県にもそんなパフォーマーが居たなんて。



ちなみにライブ予定の詳細をこっそりお伝え。

1/27(日) 
「★momoholicマンスリーライブ★」

時間はだいたい8時くらいからかしら。
「らせん」のイタル君をゲストに迎えてのライブ。
一緒に出演して下さる男前Rolaxもお楽しみに!
(場所:DNA ROCK CAFE)

2/7(木)
「★Fat momoholic Slim★」

時間はまだ未定です。
こちらは16人のモモホリメンバーを10人も減らし、
6人だけで演っちゃいます!
ただ事ではございません!
今回だけの!特別編成ですね。
あたし自身もかなり楽しんでやっております。
こちらに関してはあまり告知してないので、
たまたまこちらをご覧になった方は、お時間がございましたらお越し下さい★
(場所:ギタリスト小田さんのまだひみつの基地)

2/8,9(金、土) 
「★定期お留守番ライブ★」

時間は9時くらいから?
こちらもオリジナルmomoholicで演奏致します。
少し大人?な雰囲気ですね。
(場所:アイボリーコースト)

2/10(日) 
「★アコースティック ライブ★」
Unpluggedのイベントに分けあって参加!
時間は未定です。
momoと看板娘のコーラス(Mickey,Rie,Yukari)、ギターのたっくン、ピアノのヨッシー、パーカッションのウツくん時々たけぴょんだけで(合ってる?)
かなり変わった事しちゃいます!
優しくファンキーなmomoholicをどうぞ!
(場所:DNA ROCK CAFE) 

以上とりあえず書ききれないので
2月前半までの予定書いちゃいました。
サボテン
2008年01月14日(月) 19:38
:photo by john

たっくん、ここはJava Scriptは使えないのかしら...? サボテンに行ってきた。
今度たけピョンも連れて行こう。
そこは、常にlazyで出会いがたくさんある。
ねーちゃん呼んでたよ。
あの子は、どうしたらいいかしら?と 心配してたよ。
たっくん、まもなく改革されるよ。
心の準備よろしく。

    

色の黒いJohnに写させてもらった。


そー言えば、竪町でミッキーの興奮しそうな店を見つけたわ。
今度必ず連れて行くわ。
鼻痔でるよ。
痔。

make it real

オリジナル作成中。
momo world へようこそ。
乞うご期待。
fat momoholic slimも乞うご期待。
詳細が決まり次第、みなさんにご報告致します。

ネーミング
2008年01月11日(金) 23:51

momoholicというバンドについて、
ライブでのMC中もあまり語ってはいない。

疑問に思う方も何人かおいでるのかもしれない。

カポ年前、いたる業界で活躍中のオジさまと出会った。
あたしは何も分からないで、紹介されるがままにカエルの都へ吸収されていった。
アレヨアレヨとバンドをする事が決まって、
じゃあ、バンド名どうする?
という事になる。バンドを組んでいる方々みんなの登竜門で、一度は必ず頭を悩ませる。
もちろん、うちもそうだった。

今のメンバーの若手達(最近頑張ってやってくれている、まだHPで紹介もできてなくてごめんね)もこの由来は知らないかもしれない。
いや、由来と言うより、経緯を。

当時、バンド名に関して軽視していたあたしは、まさかこの名前で
ここまで続くとは思っておらず、
今にいたる。
しっかりちゃっかり立派なHPまで立ち上げ、
こんな事なら、もっとまじめに考えれば良かった、と思う。
momoholicと言う名前の他に
いくつか名前は上がっていた。

その中で最も印象的だったもので、前鍵盤が提案した名前が、



「もも元気。」



それだけは避けたかった。

彼女的には、絶対的にあたしの名前を
使用するつもりだったみたいだけど、
ステージでその名前を紹介している自分を想像したら
リアクションに困るお客さんが思い浮かんだ。

なんとしても避けなければ。

当時そこまで交流も深くなかった為に、
あまり否定的にはなれず、
他色々な名前を提案してなんとか回避した覚えがある。

もっと考えときゃよかったかな。




風カフェ。
2008年01月09日(水) 12:11
大桑にある、オープン当時から通いまくっている
「風カフェ」
と言うお気に入りのカフェがある。
今では家族グルミにまでなっている。


そこのママは自称ボヘミアンらしく、
いままで全国あちこちにカフェを出しては辞め、
気まぐれで移動を繰り返し
金沢の町に留まった。
「でもまた何処かに行きたくなっちゃうかもしれないわねぇ〜」
なんて、
たまにいぢわるを言う。
「風カフェ。」
納得。

カフェ商売を成功させてきたママに、
虜になっていくお客さんは
毎日ママの空気に触れる為に通っているようなもので、
その数は日々増えていっている。あたしもその一人なんだけど。

このカフェはにゃんこちゃんだらけで
くつろいでると、
隣に座ったり
御見送りしてくれたりする。
ねこ好きにはたまらないかもしれないけど
嫌いな方は辛いかもしれない。

一昨年の冬そのカフェで、
1冊のある本と出会った。
「アメリの日記」
アメリは趣味である写真を撮り続け、
好きなようにディスプレイしていた。
『シンプルなんだけど、個性的』
だった。
言葉にはないが、1ページの写真集がそれを表現していた。
それをきっかけにmomoholicのHPのテーマが即決し、
今にいたる。イタル。
いたる?
そう言えば、酔っぱらいなイタルくんの「カーワォッシュ!」は忘れられない。
今月1/27(日)DNAでのマンスリーライヴのゲストで
いたるくんが参加してくれることになった。
マイケルばりの高音を醸し出す彼の声は美しく
今回女性シンガーの曲を彼が歌ってくれる。
そしてなんと、モモが歌うアコースティックもあるので、
いきなりバン宣ですが、お楽しみに。

そんなこんなで、すぐにwebデザイナーをしている大○○子に
あたしの思いを口頭で伝え、
デザインや見せ方など、全てプロデュースしてもらった。
あたしを理解する彼女は天才だ。
そんな彼女ももうすぐ独立するようなので
是非応援していきたい。


昨日もカフェに行ったんだけど
Blue Dayで元気がないあたしに、ママは
「どうしたの?そんなお風呂でオナラしてるような声出して」
と、心配してくれたが意味がわからなかった。
なんとなく現実逃避なママも応援していこう。





Designed by GALPOP blog + GALPOP.net + Powered by DTI blog