• 08
  • 2008-09 :
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 10
入籍
2008年09月28日(日) 00:39



9月27日

めでたく入籍してきました。

このネタを書きたいがために日記を書くのを引っ張りました。ごめんなさい。


いやー、実感がない。
入籍をしたからといって、これまでと生活が変わるわけではないし、奥さんは名前変わりますが、自分の名前が変わったわけでもない。
でも紙一枚で夫婦なんです。
不思議な感じですね。

3月には子供も生まれます。
これからは父親として頑張らねばなりません。
お家も新しくなったし、たくさん稼ぐぞー!おー!


次は誰がいいかしら?
もう誰が回ってきて誰が回ってないのかわかりません…。
困ったときの大菅さんよろしく。


※来週新聞の結婚欄に載ります。
 探してみてください。
私の上司
2008年09月16日(火) 00:02
といっても本職の方ではなく,私また別にラーメン屋でもバイトしてて,そこの店長の話なのですが…

5月からバイトし始めて,要領のいい子ではないので,動きに無駄があるとかよく言われてて,やっと最近になって無駄な動きも少しずつ減ってきたって感じです
10人単位で何組もお客さんが来る時は未だにあたふたしてるんですけど
なかなか人を褒めない店長なんですが,この間『山口(同じバイトの看護学生)とお前くらいかな,この店の中でお客さんのお出迎えお見送りを徹底してやってくれてるのは。そこは認めてやる。』って言ってもらえたんです
でもそこだけなんですけどね
でもでもでも少しでも認めてもらえて嬉しかったですね〜
他も認めてもらえるようにがんばりまっす


で,,肝心の店長の話ですが,

この店長怒るとこっわいんですけど,たまにセクハラチックな発言がちょこちょこ出てくるんですね,それは決まって私がミスをした時に
そんなたくさんもミスしてないですよ
そこだけを切り取って話ししてるので,みなさん勘違いのないように

私がミスをするごとに,

お前乳首出せや!そうすりゃ

ちょっとは仕事できるんじゃねぇ

か?


とか,

お前ズボンの尻のとこに穴あけぇ

や!

そうすりゃまともに仕事できる

んじゃねぇか?


とか,

いっそのこと裸になった方が

いいんじゃねぇか?


とまで言われる始末

某バンドのベーシストに負けず劣らずな発言です(笑)

まぁ私はそんなん言われても気にしてないので,絶対いやですって断固拒否して笑って聞き流してるんですけどね

でも,店長はいつもそんなセクハラ発言ばかりを言ってるわけでもなく,
すご〜くありがたい話もしてくれてるんです。
そこはほんとにためになります。

一度はやめようと思っていた時期もあったけど,ここでまだ成長していきたいと思ったので,がんばりますよほんとに。
今までもがんばってやってきたけど,これからも極めるところまでいけるかわからないけど,近づけるようにがんばっていきます

隣で某バンドのベーシストがその店長ゆかっちのこと好きやわと言ってますが,お断りします(笑)
また隣で某バンドのベーシストが今日家泊まっていけやって言ってますが,それもお断りします(笑)

以上私の近況報告でした
東京ざずに…
2008年09月07日(日) 23:05
トウキョウざす…

に行けなかったリエタンです…。(諸事情により)


↑ドンヨリ

タムいいなー…


東京じゃずへ行く予定で、とっていた有休があったので、

「折角だから何かしなきゃ!」

と思い立ったのが当日11時も過ぎたころ。


王子の車検の為、加賀在住某Sax奏者さまの会社に
行く用事もあるということで、

行き先は加賀方面にケテイ!

どうせなら、
「クダラナク 楽しいところ」
がいいなぁ、と思い

B級スポットを検索。

ハニベ…はもう閉まっちゃったし
中竜の採石場(?)も閉まったらしいし
加賀百万石時代村なんて全然閉まってるし
(我が家にはニャンマゲもあった)
芝正(?)なんて超不似合いだし。


そもそも、なんで北陸には


秘宝館がないのだろうか?



新婚旅行は秘宝館のある県に行こう
熱海とか。


あー、そんなことを考えているうちに
刻一刻と時間は過ぎ、

結局
「福井でソースカツどんを食らう」旅
とあいなりました

楽しかったけど…
おいしかったけど…

もっと早くに
計画をたてるべきだ。
と毎回思うのでした。

※ちなみに福井は夜9時を過ぎると
 真っ暗になります(人が出歩かないので)

ではでは、
お次はプリチィヅメッコ
にまわしませう。
そうしませう。

東京ジャズ2008
2008年09月04日(木) 11:50
結構長い日記書いたのに消えた!

くそぅ!


もうこの勢いで箇条書きでいきます!


ガリアーノすごいよガリアーノ!

寺井尚子のヴァイオリンとリシャールガリアーノのアコーディオン!

なんというメロディアス!


カミロ! ミシェル・神ロ!

超絶技巧!

鬼のようにかっこよかった!

でもベースがアンソニーじゃなくて残念!


上原ひろみ!

3つのグループの中で、個人的に一番楽しかった!

sukiyakiスゲー!

トニー・グレイかっこいい!

マーティンぼうず!

そしてギターのフューズ!

ボディー1つにネック2つ!

なんていうタイプか知らないけど、初めて演奏してるの聞いた!

かっけー!




後は築地で寿司食ったり、美術館巡ったり、久しぶりにあった先輩方と飲んで過ごした

そんな2008年東京の夏

P.S

夜行バスは尻が痛くなるのでもう乗りたくないです。
Designed by GALPOP blog + GALPOP.net + Powered by DTI blog